4週連続企画「みんなで作る夢のホワイトデー」の裏話

※この記事は、恋愛ファンタジーノベルアプリ「メルトコンプレックス~相容れない二つの世界~」のネタバレを含んでいます。最新話まで読んでない方、ネタバレされたくない方は、読まないことをお勧めします。

いつもメルトコンプレックスを読んでいただきありがとうございます。作者の神森真昼です。

思えば、iPhone版を出してからというもの、メルコンに関して全く記事を書いてませんでした!本当は、もっと宣伝や告知をしていかなければならないんですけどね・・・ 苦笑

今回は、4週連続企画「みんなで作る夢のホワイトデー」と題し、ホワイトデーまでの1ヶ月とアンケート機能をフル活用して、一緒にストーリーを作ることはできないだろうかと思い、企画いたしました♪

■1週目の場所の候補は・・・
1:教室
2:グラウンド
3:ファミレス
4:Bさんの家
5:ホテルの一室
でしたね♪

面白半分に選択肢に入れておきながら、ホテルの一室に決まったらどうしようと、内心ヒヤヒヤしていましたが、教室に決まってひと安心!なんだかんだ言っても、王道が好きな方が多いんだなと思いました♪(とはいえ、Bさんの家、ホテルの一室もけっこう票入ってましたけどね 笑)

■2週目の登場人物の選択肢は、驚いた方もいらっしゃったかな?そう・・・Aさん、Bさん、Cさんの選択肢が男女区分けなしなんです( ̄ー ̄)ニヤリ どんな需要があるのかなと、いささかチャレンジなことしましたが、結果を見てみると こちらも王道な感じで・・・!!

Aさん(主人公役)が大差でメルに決まり、(メル、愛されてるなあ・・)
Bさん(好きな人役)がアツムに決まり、(ちなみに2位がメル。どっちが主人公か分かりづらかったかな??)
Cさん(乱入者役)がシュウに決まりました。(順当すぎて、言うことが・・・)

やはり、皆さん、最新話まで読んでるだけあって、本編に近しいお話が好きな方が多いのかなと感じています♪

■最後のアンケートでBさんのお返し内容を決めましたね!
お返し内容の候補は・・・
1:手作りクッキー
2:アクセサリー
3:ペアチケット
4:花束
5:自分
でしたね♪

最後は相変わらず面白半分で『自分』なんて入れておきましたが、読者んは王道が好きだし、ここは1がくるのかなーと予想していたわけです。・・・ですが、ですが・・・!!結果を見てみると、『自分』が圧倒的大差で票を占めていました。理由の1つとして、お返しをするBさんが何者であるかを明確にしなかったのが大きかったんだと思います。そのため、Bさんがシュウだと思っている方は・・・『自分』に入れたいですよね♪シュウは、素で言いそうですからね 笑 アツムが好きな方でも、あのアツムが『お返しは俺でもいい?』なんて言ってるところ、ちょっと見たいですよね♪

・・・という私なりの解釈と偏見を入れた結果、アツムの純な可愛さをメインに、シュウのあざとい可愛さも楽しめる、夢のホワイトデー♡となりました♪

『夢のホワイトデー』も1週間限定公開となりますので、リピ読みはお早めに♪

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

2016.3.13
神森 真昼