KIRIKAキャラがモンハンで一狩りに出かけた時の行動パターン

KIRIKAキャラがモンハンで一狩り出かけたら・・・

プログラマのリクエストでこんなものを作ってみました。
モンハン・・・それは言わずと知れず大人気ゲームの「モンスターハンター」のことです。
こんなメンバーいたらいいな、こんなメンバーいたら嫌だな・・・と、想像して読んで頂ければと思います。

キリカ 17歳/女性
武器:弓矢

回復薬を飲むのを嫌うため、遠くから狙える武器を扱う。

味方が瀕死になると、弓矢ということを忘れて、特攻することがある。

ファイアボールみたいな攻撃を食らうと、「そういうの反則だよ!」と叫ぶ。

ユーリとバルのシオがメンバーにいると、付きまとわれる(笑)
■   守られているため、ほとんど倒れることがない。

ユーリ・グラセウス 15歳(?)/男性
武器:片手剣

基本、テント周辺で、料理を作ったり、魚を釣ったりして味方の帰りを待っている。

回復薬系や補助系のアイテムをやたら持っている。手先が器用なため、調合成功率が高い。

狩りクエよりも採集クエを好む。採集クエの中でも、鉱石を採掘するのが大好き。

狩りクエでは、足でまといになることが多く、近づいても大方、叫び声を上げて逃げ回っている。

メンバーにキリカがいると、見栄を張って倒れることもしばしば(笑)

ジン 28歳/男性
武器:太刀

メンバーに適確な指示を出して、行動。アイテムに地図は必須。

ペイントボールがなくても、経験と知識で敵の居場所を特定可能。

採集クエよりも狩りクエが得意。大型よりも小型なモンスター討伐を得意とする。

メンバーにユーリやメイミがいると集中力半減。キリカがいると集中力上昇。

無理な戦いはしないため、倒れることがほとんどない。

メイミ・ノナリス 12歳/女性
武器:ボウガン

数打てば当たるの精神で、ひたすら攻撃するため、矢が切れることが多い。

体力がなくなると、モドリ玉を使ってテントに。復帰するまでに時間がかかる。

回復薬系のアイテムしか持たず、基本、他人に譲渡することはまずない。

アイテムがなくなると、メンバーに強請る。

メンバーにユーリがいると、わざと攻撃を当てる(笑)

ハルキ 17歳/男性
武器:大剣

単独行動で、一人でモンスターを仕留めることもしばしば。

メンバーにシオがいると、狩猟効率が上がる。

落とし穴、シビレ罠などを仕掛け、戦うのが大好き。

メンバーにユーリとキリカが同時にいると、気が散ってしまう。

形から入るため、見た目重視の装備をしている(笑)

シオ 17歳/女性
武器:双剣

メンバーにハルキがいると、彼の指示に従う。

行動速度、戦闘能力が高いため、一人で狩猟を遂行することも可能。

アイテムは多く持たずに現地調達が基本。

捕獲クエなのに、モンスターを倒しちゃうこともしばしば。

採集クエで、ターゲット以外のものを採集していることもしばしば。

カナメ 19歳/男性
武器:スラッシュアックス

リーダーの指示を仰ぎ、従って行動。

メンバーにユーリがいると距離を置きたがる。(笑)

アイテムをたくさん持っているが、人がいいため自分が必要な分も渡してしまう。

一人で行動すると、道に迷う。

自分の力量が分かっておらず、無理をしがち。

アマタ・セラフィス 21歳/男性
武器:ランス

メンバーにリアナとイサキがいれば、テントでティータイム。

採集クエは、他力本願で基本、参加しない。

狩クエは、討伐終了後に来て、剥ぎ取りのみ参加。

アイテムを譲る時は、「惨めですね!惨めですね!惨めですね!」と連呼。(笑)

メンバーにハルキがいると、仕方なく指示に従う。いざ戦うと結構強い。

コメント
NECO: ・・・とりあえず、アマタはメンバーに入れないなあ。(笑)
神森: 狩クエなら自分+ハルキ、シオ、ユーリでいい気がする。
NECO: ユーリ?・・・ああ、確かにユーリの調合成功率高いのは魅力的!
神森: まあ、それしかないんだけどね・・・。^^;
NECO: ・・・・・・・・・。

2013.3.19
神森 真昼
NECO