ユーリ君誕生秘話(第20話既読済の方対象)

※※ この記事はAndroidアプリ「KIRIKA~同じ人間がいる、もう一つの世界~」のネタバレ要素を含みます。※※
すでに既読済みの方のみご覧頂けたらと思います。

20121015_yuri

今回はユーリについての裏話を紹介します。

なぜ、このスクリーンショット・・・・。

私はこの船の上でのジンとユーリの掛け合いがわりと気に入っています^^

【 ユーリの顔 】

ユーリはもう最初からイメージが固まっていて、あまり苦労話がありません。

かっこいい雰囲気だが、子供っぽさを残すことを心がけてデザインしました。

現在28話まで作成していますが、彼の表情パターンが一番多く、

立ち絵のパターンとの組み合わせまで考慮すると2500~3000パターンあります。

イベントシーンはまた別途書き下ろしなのでそれも含めると・・・もう数え切れません。

【ユーリの髪色】

黄緑、水色、金髪でかなり悩みましたが、私がプロットを書いている時から、

ずっと頭の中で黄緑色のイメージで動いていたので、結局それを採用しました。

黄緑色の髪の男性キャラクターって恋愛ゲームであまり見かけない気もするし、

個人的には「本当にこの色にしてよかった」と思っています。

【ユーリの髪型】

ユーリの髪型も自分の中で固まっていたので、こちらもあまり苦労話がないです。

特徴としては中心の前髪が短く、外側になっていくにつれ長くなり、内にはねるようにしています。

【ユーリの服装】

マントとか・・・昔のRPGじゃないんだからと自分でも突っ込みつつも、

お金持ちのご子息感を出すために着用しました。

途中、部屋や船内にいるときは脱いだりするので、その違いを楽しんで頂ければ(笑)

ちょいちょい装飾品を身につけているのは、

自分で作ったアクセサリーが多いです。

わりと手先が器用なんですね!!

【ユーリの仕草】

10話の花火に誘われるシーンで、

ユーリが顔の近くで手をあててニコッと笑う、いかにも女の子っぽい仕草があります。

ユーリは父子家庭ですが、父はほとんど家にはおらず・・・

ほとんどは家政婦さんたちが育てたと言っても過言ではない状態。

そんな女性に囲まれて育ってしまったためか、

たまに仕草が女の子っぽいのがあったり、趣味がアクセサリー作ることだったりします。

ですが、決してそうしたくてしているわけではありませんので、

「ユーリ君、かわいい!」なんて言ったら機嫌を損ねてしまいます。

本人は一応気にしているみたいですね!

本当はプロフィールとかも載せていきたいですが、

もう少しお話が進んでからの方が書けることが多いのでその辺で~!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

2012.10.15
神森 真昼