「パティシエのアリス~おかしなおかしな、もう一つの世界~」本日より配信開始です♪

メルトコンプレックスの連載が終わってから1年近くかかりましたが・・ついに次回作「パティシエのアリス~おかしなおかしな、もう一つの世界~」が本日より配信開始です♪

今作から開発環境を一から作り直したため、リリースするのに時間がかかってしまいました💦
・・が!!前作からパワーアップしてかえってきましたので、そのことをご紹介させてください♪

1.BGMと効果音がついて、物語の没入感がアップ♪
前からつけたいなあと思っていたものの、動作が重くなってしまうのではないかという懸念からつけれなかったBGMと効果音・・今作からいよいよ実現となりました!ぜひ音が出せる環境で、今までよりももっとのめり込んで物語を読み進めれちゃうこと間違いなしです(*^▽^*)♪

2.表情パターン・ポーズの追加
KIRIKA(1作品目)から表情パターンの多さを売りにしてる当作品ですが、今作もさらに追加しています!特にポーズはメルコン(2作品目)では3パターンぐらいしかありませんでしたが、10パターンぐらいに大幅に増えています!さらに生き生きしたキャラを本編で体感してみてくださいね♪

3.イベントシーンが復活!
メルコンではイベントシーンはなくてもいいかなとカットしたんですが、再検討して今作より復帰という運びとなりました♪KIRIKAと同じようにイベントシーンも表情が変化します(中には変化しないのもありますが)イラストも以前より成長してますので(苦笑)ぜひ楽しんでもらえたらと思います♪

4.シークレットキーでいろんなルートを見られる!
前作まで物語の分岐はエンディングのみだった当シリーズ。今作からはシークレットキーというアイテムを使うことで、本編以外のルートを覗き見できちゃいます♪本編=正しい選択というわけでもありませんので、あなただけのベストエンディングを探しながら読むのもよし、意中のキャラといちゃいちゃするのを目的で読むのもよし、危ないことを期待しながら読むのもよし・・・です!シークレットキーは有料となりますが、次回予告で配布する場合もありますので、この機会にぜひ連載中に読み進めてみてくださいね♪

5.2週目読みがラクに♪
今まで最後まで読んでしまうと、「つづきから」ボタンが常に最新話になってしまい、チャプターを覚えてないとつづきから読めないという状態になってましたが、今作は直前に読んだところから物語を再開するように切り替えました!連載中はどうしても数話ずつ読み進めなければならないため没頭感にかけますが、連載が終わったらぜひ一気読みしてみてくださいね♪

では、次は今作「パティシエのアリス~おかしなおかしな、もう一つの世界~」のみどころをご紹介!

1.恋愛対象キャラがいっぱい!?シリーズ史上最高のモテモテをあなたに♪
メルコンのアンケートからキャラを増やして欲しいという要望が多くあり、今作は大幅にキャラを増やしてみました♪・・とはいえ、普通の世界で主人公だけがモテまくるのはかなりリアリティーにかけるので、ならばどういう環境なら主人公がモテまくるのかと考え、今回の男ばっかの世界観に至りました♪数々の恋愛トラブルに主人公は頭を悩ませることになりますが、読者の皆さんはニヤニヤしながら読み進めていただければと思います♡

2.誰と付き合うのか予測がつかない!?
KIRIKAだったらユーリ、メルコンだったらシュウ・・・なんとなく最後にくっつく相手が予想ついてましたが、今作は非常に分かりづらくなっています。もちろん、話が後の方になるにつれて分かってくる部分はあるのですが、登場人物を見て、最後に付き合う相手を予測できるのはなかなかいないのではないでしょうか?ぜひ、連載中に主人公が誰と付き合うのか予想しながら、リア友、ネッ友と盛り上がっていただけたらと思います♡

3.コンセプトは「迷いながら生きる」
女性の一番の迷いどころといえば、結婚・出産なのではないでしょうか?今回の作品は、結婚・出産に言及することも多く、世代によっては耳が痛くなるようなことも言われることもあります。・・ですが、主人公の生き方を通して、迷いながら生きるのも悪くないんだなあとか、間違っててもいいんだなあとか、思ってもらえたら嬉しいです♪

「パティシエのアリス~おかしなおかしな、もう一つの世界~」はAndroidとiPhoneの各種ストアで配信中です!
また、ブログはほとんど更新してないため、Twitterが最新情報の発信源となっています。最新話まで読み終わりましたら、ぜひ公式アカウント(@DARKDRIVENET)をフォローして情報をチェックしてもらえたらと思います♪

では、最後にビジュアルを掲載しておきます♡

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

神森 真昼

パティシエのアリス・イメージ1パティシエのアリス・イメージ2パティシエのアリス・イメージ3パティシエのアリス・イメージ4