ジン誕生秘話(第3話既読済の方対象)

※※ この記事はAndroidアプリ「KIRIKA~同じ人間がいる、もう一つの世界~」のネタバレ要素を含みます。※※
すでに既読済みの方のみご覧頂けたらと思います。

20121019_jin

今日はジンについての裏話をご紹介します。

主人公がルカに来て、初めて登場する男性キャラクターで、

物語では年齢は記載していないですが(本人が言いたがらないのか(笑))

一応28歳設定です。

主人公よりも11歳も年上なんですね。

【 ジンの顔 】

細い目にしたいというのが、構想にあったのですが

思っていたよりも大きめになりました。

主人公たち(10代)よりも、もちろん大人っぽい顔をしてないといけないし、

かといって、あまりにも大人っぽくしてしまうと

キャラに合わないので試行錯誤の末こんな感じに・・・

【 ジンの髪型 】

ハルキの時にも書きましたが、ウェーブは苦手なのに・・・

ジンもウェーブなんですよね。

ハルキはかっこいいのイメージからウェーブを取り入れましたが、

ジンは私のイメージの中でウェーブだったので、それを妥協せずに再現しました。

金髪と水色で意見が別れたのですが、

水色だとクールっぽさがどうしてもでちゃうので、

金髪にしてキャラの設定を重視しました。

【 ジンの服装 】

水色というイメージもあったので、青系を使いたくて

ストールを身につけました。

武器が剣なんだから戦う時にストールは邪魔なんじゃとも思いましたが、

その辺は見なかったことに・・・^^;

ここまで読んでいただきありがとうございました^^

2012.10.19
神森 真昼